2012.3.25 春うららの乱 プチ報告

2012.03.26.10:13

先日は、どあい冒険くらぶ《春うららの乱》に御参加いただき、ありがとうございました。
年度最後の活動にふさわしく、ベテランがリードし、新しく来た人たちに
野外活動のお手本を示してくれました。
おかげさまで、初めて来た子達も活動を楽しむことができたようです。
今回は、番外編《乱》ということで、詳細な報告書は割愛させていただきます。。
写真と簡単な説明のみにて失礼いたします。
P3250106.jpg
≪2012.3.25 プチ報告≫
春うらら、と言いながら、雪が降るこの日。
それでも15名の小学生(4月からの新一年生2名含む)が来てくれました。
スタッフは《まこっちゃん》《なっちゃん》《まさちゃん》《えっちゃん》《はま》の5人です。 
3-25 (51)P3250033.jpg
相談の結果、午前中にどあいの探検散歩をしました。 
その後、火おこし。
P3250047.jpgCIMG6246.jpg
おやつ作りもしました。
蒸しパンにトッピング。 ハタも作りました。
3-25 (101)CIMG6217.jpg
3-25 (70)CIMG6283.jpg
自由時間はそれぞれに。
木登り 川原で水晶探し 石交換 クルミも見つけて食べました。
CIMG6281.jpgCIMG6330.jpg
お昼は、ごはんとお味噌汁。 こどもたちが味付けしたお汁は絶品!
(本日のおかわり記録:10杯)
ドロケイの後のおやつもウマッ!
CIMG6306.jpg
色んな体験、色んな遊び、色んな成長。
また来てくださいね。
ありがとう!
FC2カウンター
プロフィール

どあい冒険くらぶ

Author:どあい冒険くらぶ
信州安曇野、三郷小倉にある「黒沢洞合自然公園」周辺を主な拠点として、2008年から活動を続けている、野外活動・環境教育の団体です。
mail:doaibouken@kib.
biglobe.ne.jp
tel:080-5474-0852 大浜

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
http./blog26.fc2.com/control.php?page=1&mode=control&process=upload&sort=dd
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード